ベネチア旅行

7歳と4歳の子連れベネチア旅行記 ④ベネチア国際映画祭開催のホテルエクセルシオールを堪能

みなさん、こんにちは〜。ピヨンヌです。

日記的な書き方は未だ慣れませんが、今回もヴェネチア旅行の3日目の様子を、徒然なるままに書きたいと思います。

他のベネチア旅行に関する記事をご覧になりたい方は、下記リンクをご参照ください。

スポンサーリンク

3日目はホテルエクセルシオールを堪能

おはようございます。

3日目の朝も快晴です。最高の海水浴日和です。実は滞在期間に一度も雨が降りませんでした。

寧ろ、一回も曇ることすらありませんでしたね!夏のヴェネチアの天候はすごくいいです。

ちょっと暑いとは感じるのですが、日本の蒸し暑さとも違いますし、まぁ海で遊ぶ子供達には最高の気温です。

さてさて、本日も朝起きて朝食ブュッフェに向かいます。気分を変えて中庭を通ってみたりして。

そして、昨日と同じくテラス席を希望します。

実は、今日は子供たちの疲れを癒すのと、彼らのやりたいことをさせるために、一日観光はしないことにしていました。せっかくの五つ星ホテルを私達も堪能したいですしね。

というわけで、今日も朝食ビュッフェ後にプールに向かいます。

ちょっと写真が少ないのですが、このプールは幼児でも足がつく浅い箇所から、大人でも足がつかない3メートルぐらいの深さのところまであります。

プールでは、無料でタオルも借りられますし、プールサイドのベンチも使用できるので、子供が遊んでいるのをのんびり見ていられます。

当然ドリンクなどもプールサイドで注文できるので、高級ホテル気分を堪能しながら子供の面倒がみられますよ!

スポンサーリンク

ホテルすぐそばのベネチア国際映画祭の会場へ

とりあえず、午前中はプールで遊びまくり、お昼は近くのピザ屋さんまでテイクアウトをしに行き、ホテルの室内でこっそり食べました 笑

そして、夕方は海へ遊びに行く予定だったので、その前にちょっとだけ、ホテルエクセルシオール周辺で観光をしました。

それは、私たちのリド島訪問の2週間後に開催される、ヴェネチア国際映画祭の会場を見に行くことです。

そのタイミングでは、とてもホテルエクセルシオールに泊まれませんでしたが、ちょっと時期が外れていたため、そんなに高くない金額で宿泊できたんですよね。

せっかくリド島まで来て会場を見ないのももったいないので、歩いて3分ぐらいで到着する会場周辺をグルッと歩いてきました。

まだ準備中の感じがでていますが、一つの観光スポットとしておススメですね。

そして、その後は海岸を歩いてホテルに戻り、またもや水着に着替えて子供たちの大好きな貝殻拾いをしたり、浮き輪で沖の方まで泳いでいったり、海水浴を満喫しました。

もう大人の私はぐったりです。 苦笑

夕食はホテルエクセルシオールで

そして、今夜は夜出歩くのも疲れるので、ホテルのカフェで食事をすることにしました。

海辺のテラス席で、まずはアペロールスプリッツァで乾杯です。子供たちもテラス席の雰囲気が気に入ったようで、すごく良かったです。

パスタや軽食を頼みながら、お酒を2杯ずつぐらい飲んだのですが、会計にはちょっとビックリしました。

リド島のカフェでアペロールスプリッツァを飲むと一杯5ユーロぐらいなんですが、ホテルではなんと一杯18ユーロ! 笑

まぁ、日本でも高級ホテルのラウンジでお酒を飲むと、一杯2000円ぐらいしますので、おかしいわけではないのですが、アルコールだけで60ユーロを超えていたので、改めて五つ星ホテルを価格面から体感しましたね 笑

パスタなどの軽食は普通の値段だったんですけど、多分スプリッツァに使用しているスパークリングワインがいいものだったんだと思います。

妻も私も、ホテルのアペロールスプリッツァは美味しいねって言い合い飲んでいましたから。

毎晩ホテルで夕食をとると相当な金額になってしまうのですが、せっかく宿泊しているのですから、滞在中に一回ぐらいは使用してもいいと思います。

それぐらい雰囲気は良かったですね。近くのテーブルでは、おそらくこのホテルで結婚式を挙げた親族たちがドレスアップして食事をしていましたし、生演奏も流れていましたので、ちょっぴりリッチな気分を味わうにはいいと思います。

こうして、3日目はほぼホテルから離れることなく終了しました。

子供達も水遊びに大満足で、翌日の大人の観光には協力するとの言葉も出たので一安心。

これで4日目は、ベネチアらしい観光ができそうです。

ピックアップ記事

1. アストラゼネカの新型コロナ向けワクチン接種体験談(2021年5月)